メタルフリーで体に優しい 金属アレルギーが不安な方のための インプラント治療ナビ » ジルコニアインプラントを徹底解説! » 【東京】ジルコニアインプラントの治療ができる歯科クリニック » 芝公園歯科

芝公園歯科

芝公園歯科のインプラント治療に対する取り組み

できるだけ痛みを抑えたインプラント治療

芝公園歯科では、メスを使わないフラップレス手術法でインプラント治療を行っています。そのため、インプラント挿入時の出血や痛み、腫れの症状が少なく、体に負担をかけにくいのが特徴。また、インプラントを入れた日から食事できるので、物を噛みにくいという不便さも減るでしょう。患者の骨の状態に合わせて最適なインプラントを提案してくれるため、長期間使えるのも嬉しいポイントです。治療後のメンテナンスについても気軽に相談できます。

従来の治療より期間を短縮

CTスキャンで口腔内の状態を確認した後は、その画像を基に3Dシミュレーションを行っていきます。数百枚にわたって撮影した画像を処理し、入念に手術模型を作成していくのです。これらの最新設備を導入することで、CT撮影の当日に治療シミュレーションを行えるようになっています。手術の期間が短縮されるため、通常のインプラント治療よりも食事のとりにくさを気にせず治療が受けられます。

外部医療機関との連携でより治療を受けやすく

芝公園歯科では専門的に歯科医療を手掛ける外部医療機関と連携してインプラント治療を行うことで、より安全性の高い治療ができる環境を整えています。インプラントの埋入に伴う疾患治療だけでなく、顎の痛みや口の開きにくさといった顎関節症の治療も対応可能なので、必要以上に不安を感じることなく治療を進められるでしょう。

取り扱っているインプラントのメーカーとジルコニアの人工歯メーカー

ジンマーバイオメット、デンツプライシロナ、ストローマン、ノーベルバイオケア

ジルコニアインプラントの料金

インプラント(フルジルコニアセラミックスクラウン使用):300,000円~

※レントゲン、CT撮影などその他諸費用が全て含まれます。

ジルコニアインプラントの治療費と期間について

一般的なジルコニアインプラントの費用相場は30万円~50万円台、治療期間については数ヶ月、手術内容や術式方法によっては半年以上かかると言われています。個々の歯の状態、あごの骨の状態によって治療方法や費用、治療期間は変わってきます。

ジルコニアインプラントのリスク、副作用について

ジルコニアインプラントは従来のチタン製インプラントに比べ金属アレルギーのリスクは低く審美性にも優れていますが、通常のインプラント治療と同様、インプラント周囲炎のリスクをはじめ、埋入位置や角度が不適切な場合、神経に傷をつけてしまう恐れもあります。

芝公園歯科理事長:烏帽子田(えぼした)敬医師を紹介

えぼした敬医師は城西歯科大学歯学部を卒業後に、日本歯科大学歯学部保存学講座に入局。その後は平成5年に国際インプラントリサーチセンターを開院し、平成21年に芝公園歯科とALL-on-4芝公園開院を立て続けに開院しています。シアトルにある世界最高峰といわれるコイスセンターにて研修を受けるなど、技術力を向上させるために日夜取り組んでいる医師です。

さとう歯科クリニックの口コミ評判

年代性別不明

わかりやすい費用と仕上がりに満足

いろいろと話を聞いたうえで、費用が分かりやすくて実績のある歯科医院だと分かり、こちらにお任せすることになりました。費用が想定よりも安く済み、綺麗に仕上げてもらったので大満足です。

年代性別不明

わからないことにもしっかり答えてくれる

入れ歯を使っていたのですが、硬いものが噛めずに苦労していました。それで、評判の良い芝公園歯科にインプラントの相談をしてみることに。治療の説明も丁寧にしてくれ、分からないことにもしっかりと答えてくれたので、安心してインプラント治療を受けることができました。

さとう歯科クリニックの基本情報

住所 東京都港区芝3-15-5 ジョイヴィレッジ芝公園ビル5F
診療時間 10:00~18:00
休診日 火水